壁から謎のカタカタ音…その驚きの正体とは…!

こんにちは

今日は少し驚いたことがあったのでそれについて書きたいと思います。

スポンサーリンク

壁から謎のカタカタ音…

物語の始まりは昨晩。

いつものように寝る前に布団の中でスマホをいじっていた時のこと…

 

カタカタ…カタカタ…

 

部屋の東側の壁から異音がするのです…

枕は南向きです

何か机(東側にある)の上の何かが震えてるのかな?と思い色々原因になりそうなものを持ってみたりしたのですが、一向に収まる気配がありません。

どうやら机が原因ではなさそうなので、その日は諦めて眠ることにしました。

次の日、壁の音など完全に忘れ、さあ勉強に取り掛かろうかとした所、またもカタカタ音。

流石に草も生えないのでGoogle先生に

部屋  カタカタ音

と入力して聞いてみたところ、どうやら同じように壁がカタカタとなったことのある人の場合にはネズミが壁の中にいたとのこと。

えっ…今までネズミと対面して勉強してたかもしれないの…?

とりあえず鳴り続ける壁に一発パンチをお見舞いします。

本来の意味の壁ドンってやつですね。

ドンッ!

………………………

………………

………

………カタカタカタカタカタカタ

なるほど、この程度の威嚇では気にも留めないのか…。

ならばイライラさせてはどうだろうか…!

指でトントンと壁をノックし相手をイライラさせる作戦…

名付けて「イライラ作戦」です!

トントントントントントントントントン…!

………………………

………………

………

………カタカタカタカタカタカタカタカタ……

 

トントン作戦さえも凌ぐとは…相手も相当の手練なのでしょうね!

ならばこちらも本気です。最終手段を使いましょう…!

Fateで言えば宝具、アンパンマンで言うならばアンパンチです。

両手の指10本を全てバラバラに動かしてざっくばらんに音を立てる最終奥義…

もっとイライラ作戦!!!発動!!!!!!

〜発動中〜

………………………………………………………………………………………………………

………………………………………………………………………………………

………………………………………………………………………

………………………………………………………

…………………………………………

……………………………

………………

 

……カタカタカタカタカタカタカタカタ……

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!

ついに最終奥義すら破られました…仮面ライダーで言えばライダーキック、ムシキングで言えば究極必殺技が効かないのと一緒です…

しょうがないからネズミ駆除用品買うかな…

とか思いつつ壁を再度確認。

穴とかがすでにあけられていないか机の下も念入りに、壁にかかっている時計も外して穴がないか確認します。

するとここでカタカタ音が大きく鳴り響く!

…ん?音が近くなってないか…?

まさか壁を噛み付くして外に出て来るのではないか…?

警戒度MAX

エヴァでいうなら第一種戦闘配置です。

机に置いてあるおもちゃの拳銃を右手に握りしめます……

………………………

………………

………

しかしなにもおこらない。

ここまで書けば皆さんお分かりだと思います。

今回の騒動、犯人は壁に掛かっていた時計さんでした。

時計の裏の歯車がカタカタと音を立てていたようで…時計を部屋の外に置いたら全く音がしなくなりました。

そりゃ壁ドンしたって音がなくなるわけ無いわな!!!何が最終奥義だ

音そのものというよりは正体不明な恐怖感が嫌だったので時計は元の壁に戻し、カタカタ音が再度鳴ったことに安心して今回の騒動は終息しました。

というわけで皆さんも部屋で異音がしたからといっていきなり壁ドンをするのは止めましょう!!!

物件によっては苦情来ますからね!!

 

それでは

タイトルとURLをコピーしました