高さ230メートル!渋谷スクランブルスクエアの展望台「SHIBUYA SKY」初日に行ってきた。

こんにちは

バカとなんとかは高いところが好きと言いますよね。

僕はバカなので高いところが大好きです。

どうやら渋谷にめっちゃ高い建物が出来たらしいので、早速登ってきました。

渋谷スクランブルスクエアとは?

渋谷スクランブルスクエアは、今渋谷で大規模に行われている再開発事業の1つで、めちゃくちゃ高いビルです。(雑な説明)

中にはファッションブランドの店舗レストラン街、サイバーエージェントなど有名企業のオフィスなどがテナントとして入っています。

詳しくは公式サイトを見てください!

そして、渋谷スクランブルスクエアの目玉の1つが「SHIBUYA SKY」です。

渋谷スカイとは?

渋谷スカイは、渋谷スクランブルスクエアの最上階にある展望台で、高さはなんと約230メートル!!

東京タワーの低い方の展望台が150メートルなので、かなり高いですよね。

高い方の展望台でも250メートルなので、かなり高いことが伝わるのではないでしょうか?

では、さっそく「渋谷スカイ」の様子をお伝えしたいと思います!

「SHIBUYA SKY」潜入レポート

渋谷スカイに入る前に、少しスクランブルスクエアを回ってみたのですが、以前出来た渋谷ストリームとも繋がっているようです!

また、東急渋谷駅とも直結してるので便利です!

いざ潜入!

屋上展望台に行くには、まず14階まで行く必要があります。

14階に着くと入口が。

事前にチケットを買った場合はメールで送られてくるチケットを使えばすぐ入れますし、当日券の場合は販売窓口に並べばチケットを買うことができます!

QRコードをゲートにタッチして入場。

エレベーターで45階まで一気に登ります!

エレベーターの天井、画面がついているのですが、上に登ってる感がスゴい映像が流れていて面白かったです🙄

エレベーターが到着し、スターツアーズ感ある通路を抜けると、まずロッカーに荷物を預けるよう案内されます。

ロッカールームは100円玉を入れて鍵をかけ、後から返却される形式でした。

カバンや帽子などはここに預けます。

カメラなどはストラップがついてるものなら持ち込めるので、写真を撮りたい方はお忘れなく!

スポンサーリンク

ついに…230メートルの世界へ!

外に出るとそこには絶景が!!

下を覗き込むとスクランブル交差点が見えます!

エスカレーターを登るとビルの最も高いエリアに到着。

この階段の上が1番高いところっぽい。

バカだからダッシュで登りました。

撮った写真を並べておきたいと思います。

パノラマも撮ってみました。

謎のオブジェもありました。

大工」かと思ったら「」でした。

また、ゆったり座れるソファ寝っ転がれるネット的なサムシングもありました。

屋内展望台と違い、広くて空が見えるのがとても心地よいですね。

東京が一望できるので、夜景もきっと綺麗でしょう!いつかまた来たいです。

SHIBUYA SKYの入場料金は?予約は出来る?

SHIBUYA SKYは現在ネットで予約でき、時間指定することができるようです。(当日券は12月から)

値段は以下の通りです!()内は障がい者料金

WEBチケット

大人(18歳以上)1,800円(900円)

中学生・高校生 1,400円(700円)

小学生 900円(450円)

幼児(3歳~5歳)500円(250円)

当日窓口チケット

大人(18歳以上)2,000円(1,000円)

中学生・高校生 1,600円(800円)

小学生 1,000円(500円)

幼児(3歳~5歳)600円(300円)

以上になっています!ウェブチケットの方が200円安いようですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は渋谷に出来た最新施設、渋谷スクランブルスクエアの展望台「SHIBUYA SKY」潜入レポートをお届けしました!

展望台からの景色はとても綺麗で、中のテナントもたくさん入っているので1日遊べる施設だと思います!

是非みなさんも渋谷の空を体感してみてください!

それでは

タイトルとURLをコピーしました